catcattyan’s diary

日々の日常や美容、健康などについて書いていきます。

初詣 深大寺

こんばんは

 

今日は家族と一緒に初詣に行ってきました

 

東京都調布市にある深大寺

 

この周辺は、連続テレビ小説

ゲゲゲの女房」・「ゲゲゲの鬼太郎」、水木しげるさんにゆかりのある場所です

 

また、深大寺の近くには神代植物公園もあり、緑豊かで素敵な場所です

 

近くにある温泉もよいと聞いたことがあります(名前が分からずですみません)

 

昨年に引き続き今年も初詣にいったのですが、

 

それは、一昨年に大好きだった我が家の18歳のネコちゃんが老衰で天国にいった時に火葬や納骨など供養をしてもらった動物霊園もあるためです

 

大事な家族だったネコちゃんを心をこめて供養してくださり感謝してます

 

どの家族にも思い出あり、ペットを愛し、大事にされていたことがここにくると感じます。

 

ネコちゃん元気にしてるかな~

 

思い出に浸りながらも、今年の自分の人生についても考える時間になりました。

 

毎年、おみくじをひくのですが、今年は数年ぶりに!!

 

大吉!!

 

幸先が良い!!

自分の努力で伸びると書いてあり、根をはる時期であるとかいてありました。

自分の将来に向けいろんなことにチャレンジ・継続して土台を作る年にしていきます

 

2019年がみんなにとって素敵な1年になりますように・・・

 

深大寺ホームページ【厄除元三大師 深大寺】東京都調布市

 

深大寺動物霊園 [東京都調布市:送迎完全無料!夜7時からのペット火葬]