catcattyan’s diary

日々の日常や美容、健康などについて書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スタバのブラベミルクが。。。

こんばんは。 今日は同僚とスタバで仕事しています♪ お互いやることが少したまってまして。。。 頭に栄養を与えよう!ということで、ミルクを「ブラベミルク」に変更しようと思っていたのですが、 料金改定があり、ブラベミルクへの変更が50円かかるようにな…

サイゼリヤ

こんにちは サイゼリヤで昼食 ランチ500円はお財布にやさしいですよね サラダとスープ付でスープは飲み放題★ ランチのセットでついてくるスープにオリーブオイルとコショウを加えると 何も入れていないスープよりもおいしさが増しますね! 自分好みにアレン…

神戸

月曜日からの仕事で神戸にきました😃 夜景めちゃくちゃキレイ✨✨✨ 写真では上手く撮れないのがホントに残念😭😭

七草がゆ

こんにちは 明日は1月7日 七草がゆを食べて、1年の無病息災を願う日ですね♪ そして、「七草爪」といい、新年ではじめて爪を切る日とされていることをご存知でしたか? 昔は、爪切りがなかったため小刀で爪を切っていたため、 正月早々から怪我をすることを避…

おみくじ

こんばんは 1月2日に家族でいった深大寺での開運おみくじは。。。 みごと「大吉」!! 数年ぶりにみる大吉の文字に思わず喜んでしまいました(笑) それまでは、神社やお寺を訪れた際に引いたおみくじでは、 吉、小吉、末吉、時々凶!!などをひいていたもので…

蒲田 ホアンヨン

友人と蒲田に行ってきました~ 蒲田といったら? そう!! 餃子!!! 餃子ですとも(笑) 有名で友達が一度いったことがあるという 「歓迎(ホアンヨン)」に行ってきました。 蒲田駅からすぐ。 早い時間に行ってきましたが、既にお店には多くのお客さんが。 …

初詣でお蕎麦

こんばんは 先ほど、深大寺に初詣にいったことをかきましたが、その続きです♪ 深大寺そばが有名ですよね!! 深大寺の近くにはたくさんのお蕎麦屋さんがあります。 深大寺そばとは、東京都調布市にある『深大寺』周辺に古くから伝わるそばです。 米の代わり…

初詣 深大寺

こんばんは 今日は家族と一緒に初詣に行ってきました 東京都調布市にある深大寺 この周辺は、連続テレビ小説 「ゲゲゲの女房」・「ゲゲゲの鬼太郎」、水木しげるさんにゆかりのある場所です また、深大寺の近くには神代植物公園もあり、緑豊かで素敵な場所で…

2019年

新年あけましておめでとうございます。 平成最後の年越しでしたね!! 2018年はどんな一年でしたか? 2019年の干支「己亥(つちのと・い」! 今年は1年で2回日食が観測できるようですよ!! また亥とは、次へ進む大切な準備期間を意味するようですよ👍 今年も…